So-net無料ブログ作成
検索選択

紅白歌合戦 2016 出演者決定 KinKi、宇多田、欅坂ら

第67回NHK紅白歌合戦の出演者が決定しましたね。
司会は有村架純さん(紅組)と嵐の相葉雅紀さん(白組)、
総合司会は武田真一アナウンサーが務めることが決まっていて
今回、出演者が発表されました。

KinKi Kids、THE YELLOW MONKEY、
宇多田ヒカルさん、欅坂46などが初出場となります。



紅白白組 大物歌手が消え、若返り


白組は、嵐(8)AAA(7)X JAPAN(7)ゆず(7)
三代目 J Soul Brothers(5)関ジャニ∞(5)
Sexy Zone(4)SEKAI NO OWARI(3)V6(3)などの
人気グループが出場します。<( )内は出場回数>

福山雅治(9)福田こうへい(3)星野源(2)三山ひろし(2)
山内惠介(2)の歌手が出場する予定です。

出場回数が多い順に見ると、五木ひろし(46)
郷ひろみ(29)TOKIO(23)氷川きよし(17)
とベテランの大物歌手が消えた感じで、
一挙に若返りが図られていますね。

初出場は、KinKi Kids(初)THE YELLOW MONKEY(初)
桐谷健太(初)RADWIMPS(初)RADIO FISH(初)でした。
KinKi Kidsは97年デビューで今年は20周年イヤーで初出場、
イエモンも紅白に初出場ですね。



紅白紅組 AKBグループから演歌歌手まで


白組は、いきものがかり(9)AKB48(9)Perfume(9)
E-girls(4)乃木坂46(2)などの人気グループが出場します。
<( )内は出場回数>

絢香(8)西野カナ(7)高橋真梨子(4)椎名林檎(4)
miwa(4)島津亜矢(3)AI(2)の歌手が出場予定です。

出場回数が多い順に見ると、石川さゆり(39)坂本冬美(28)
天童よしみ(21)松田聖子(20)香西かおり(19)
水森かおり(14)となります。

初出場は、宇多田ヒカル(初)欅坂46(初)
市川由紀乃(初)大竹しのぶ(初)PUFFY(初)でした。
PUFFYは96年デビューで今年で20周年を迎えます。

個人的な感想ですが、白組に比べると、順当な感じで、
ベテランから新人まで、ポップから演歌までそろっている印象で、
AKBグループが、また盛り上げてくれそうですね。

明石家さんまと大竹しのぶ 紅白で共演!?


大竹しのぶさんは女優ですが、歌手として初出場です。
大竹さんはサプライズ選出で、紅白の隠し玉
だったようです。

紅白歌合戦に、明石家さんまさんが司会で出場するという
噂もありました。それは24日に放送される
「第1回明石家紅白!」の宣伝だったみたい(笑)

明石家さんまさんと、大竹しのぶさんは離婚していて
紅白歌合戦での共演は難しいでしょうからね。

<関連記事>

「東京で初雪 ボブ・ディランのデビューの年以来」
「松本人志 秋元優里の離婚と別居を語る」
「松本人志 ももち引退を語る 大学の教育学部で学ぶ」
「松本人志 高樹沙耶逮捕を語る」
「松本人志 黒田博樹引退を語る」
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。