So-net無料ブログ作成

SMAP 紅白を辞退?その理由と原因は?木村拓哉と香取慎吾

第67回NHK紅白歌合戦の出演者が発表されましたね。
司会は有村架純さん(紅組)と嵐の相葉雅紀さん(白組)が
務めることが決まっていました。

今回の発表で、KinKi Kidsや宇多田ヒカルさん、欅坂46などの
初出場も話題になってますが、やはり SMAPが紅白に
出場するかどうかにも注目が集まってました。

SMAPは出場者の中に、その名がなく、とても残念です。
SMAPが紅白歌合戦を辞退した、その理由と原因は
何だったんでしょうか?



SMAP メンバー内の不仲!?


SMAPは今年いっぱいで解散することが決まっていて、
紅白歌合戦を最後の舞台にするのではと期待が高まって
いましたが、出場しないことになったようです。

SMAPは91年にデビューしてから23回も出場し、
大トリを6回も務めていました。

しかしジャニーズ事務所からの独立問題が明らかになり
メンバー内の不仲が問題になります。
木村拓哉君と、中居正広君、稲垣吾郎君、香取慎吾君、
草なぎ剛君の4人が対立してるとか、してないとか?

フジテレビ「SMAP×SMAP」が5人がそろって出演している
唯一の番組ですが、視聴率も低迷しています。

NHKの籾井勝人会長が、ジャニーズ事務所の
ジャニー喜多川社長に、直接SMAPの紅白出場を
頼みに行ったそうですが、最後まで交渉は難航しました。
ジャニーさんが25周年記念ライブの開催を打診しても、
SMAPメンバーは断ったそうです。

SMAPの紅白歌合戦の当日のサプライズ出場に
期待します!

和田アキ子 紅白落選


和田アキ子さんの今年の紅白歌合戦の出場もなりませんでした。
和田さんは、は歴代最多の39回出場していて、
1986年から31年連続出場をめざしていましたが
落選となりましたね。

和田さんは70年に初出場を果たし、78年まで9年連続出場
しました。86年に返り咲いてから、紅組のトリを7回も務め
98年には大トリをとります。

紅組司会を3回も務めて、歌唱力も魅力的ですが
北島三郎さんの引退などがあって、番組の世代交代が
進められていました。

TBS「アッコにおまかせ!」などで、和田さんは人気を
誇っていて、芸能界のご意見番、ゴッド姉ちゃんと言われて
いますが、ヒット曲がないなど一部に批判もあったようです。



和田アキ子 紅白落選 悔しい気持ち


和田アキ子さんは報道各社にあてて、署名入りで
紅白落選についてコメントを発表しました。

「今回、この様な形になり、とても残念に思っております。
40回という節目でもありましたので、正直悔しい気持ちも
あります。」

「これまでトリも務めさせていただき、司会も務めさせていただき、
紅白歌合戦には色々と勉強させていただきました。感謝の気持ちで
いっぱいです。」

和田さんは紅白落選について、正直悔しいと素直な気持ちを
表しながらも、紅白への感謝を語っています。

「これも、これからの歌手人生のための1つの通過点と思って
おります。和田アキ子は、これからも歌い続けていきます!!」

「いくつになっても、声が出る限り、誰かの心のオンリーワンの
歌手になれるように、今後も精進していきます。」

そして紅白落選を1つの通過点として、今後も歌っていくと
決意表明してます。来年の紅白には復活してくるかもしれません。

(引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000076-dal-ent

和田アキ子とSMAP中居正広


和田アキ子さんは、SMAPの中居正広君と一緒に
97年に紅白の司会を務めて、息の合った、楽しい紅白を
魅せてくれていました。

紅白歌合戦は、出場者だけでなく、落選者も話題になる
大晦日には欠かせない大行事ですね。




<関連記事>

「紅白歌合戦 2016 出演者決定 KinKi、宇多田、欅坂ら」
「松本人志 秋元優里の離婚と別居を語る」
「松本人志 ももち引退を語る 大学の教育学部で学ぶ」
「松本人志 高樹沙耶逮捕を語る」
「松本人志 黒田博樹引退を語る」
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。