So-net無料ブログ作成

松本人志 乙武洋匡のワイドナショー出演を語る

松本人志さんが「ワイドナショー」で、女子アナランキング、
乙武洋匡さん復帰、石原慎太郎さん「天才」が年間ベストセラー
1位になったことなどについて語りました。

ゲストは、石原良純さん、杉田かおるさん
村本大輔さん(ウーマンラッシュアワー) です。



女子アナランキング2016 山﨑夕貴アナ 秋元優里アナは?


女子アナランキング2016が発表されて、1位は
水卜麻美アナウンサー(日本テレビ)になりました。
4連覇達成です。

「ワイドナショー」には、秋元優里アナ、山﨑夕貴アナ、
佐々木恭子アナも出演していて、ちょっとだけ
触れられましたね。

まず、ゲストの杉田かおるさんが紹介されました。

松本人志さん「久しぶりに会いましたけど、何のフレッシュ感も
ないです」(笑)
東野幸治さん「円熟味が増してきた」
村本大輔さん「今日のメンバー、鍋やったらアクしか出ないような」

松本さん「2分おきに取らないと、すぐ浮いてくる。多少、
秋元さんからも出てるからね」
秋元優里アナウンサー「出てないです」
東野さん「怒っといた方がいいですよ」

松本さん「毎年恒例になったじゃないですか。女子アナの
人気ランキング。秋元さん、入ってないからね」
秋元アナ「もともと入ってないです」

東野さん「山崎夕貴アナは去年まで入ってらっしゃって、
ここで上品なコメントしてましたけど、今年は圏外」
松本さん「外される」(笑)

乙武洋匡 ワイドナショーに出演


先週のワイドナショーで、松本さんたちが乙武洋匡さんの自宅を
家庭訪問しました。その話題になります。

東野さん「先週、我々乙武さんの家へ家庭訪問へ行きまして、
その時、松本さんやヒロミさんがツイッター再開したらと
言いました。その後、乙武さんがツイッターを再開しました。
やはり賛否両論も多かったみたいです。

松本さん「やっぱり否の方が多いのかな?なかなか逆風やなとは
思いますけどね。電動車椅子のバッテリーも足らないんじゃない
ですか?逆風で」(笑)
東野さん「GOにしてるけど、逆風で全然前に進まない」(笑)

松本さん「バッテリーがすぐ上がっちゃうんやないかな?」(笑)
東野さん「良純さん、ご本人が悪いんですけど…」
石原良純さん「ツイッターを始められるのは良いし、地上波に
出るなと言う人もいるけど、ツイッターはいいんじゃない?
そういう場所なんだから。だから、そこからはじまって
賛否があって」

松本さん「厳しい意見にも真摯に答えてらっしゃるようで」
村本さん「返信してましたよ。1個1個にちゃんとね」



石原慎太郎「天才」年間ベストセラー1位


石原慎太郎さんの「天才」が年間ベストセラー1位を獲得しました。
息子の石原良純さんと松本人志さんが、この話題について語ります。

東野さん「良純さん、2016年最も売れた本は、お父さまの
石原慎太郎さんがお書きになった「天才」でした。
田中角栄さんの一人称で書かれた」

松本さん「角栄ブームにのって」
石原良純さん「うちの父親は作家だから、角栄ブームなどより、
なんでもいいから本が売れれば一番なんです。それが本当に
はっきりしているから。
東野さん「92万部です」

松本さん「これはすごいですね」
石原良純さん「84才だよ、うちのおやじ。84で100万部
近いものを書くエネルギーはすごいと思う」

東野さん「これについて話しましたか?」
石原良純さん「これ字がでっかいんですよ。それで『字がでっかい
じゃん』って言ったら、『それ以上書くことがなかったんだよ』
と適当なことを言ってるけれども、まんざらじゃない」

杉田かおるさん「高齢者の人たちがみんな読んでいるので」
東野さん「読みやすい」
杉田さん「マーケティングがお父さんうまいですよね、
お父さんとか言っちゃった、知り合いじゃないのに」(笑)
石原良純さん「作家は売れるためになんでもするから。

松本さん「良純さんも出したらいいじゃない。
「天気」で出したらいいじゃない。一字違いで」(笑)

松本人志さんの笑いで、最後は締めましたね(笑)



<関連記事>

「松本人志 秋元優里の離婚と別居を語る」
「松本人志 ももち引退を語る 大学の教育学部で学ぶ」
「松本人志 高樹沙耶逮捕を語る」
「松本人志 黒田博樹引退を語る」
「松本人志 ボブ・ディランのノーベル賞受賞を語る」
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。