So-net無料ブログ作成
検索選択

伊達直人の正体は河村正剛氏!素顔でリングへ!

児童養護施設や学校に、ランドセルを贈っていた
伊達直人の正体が明らかになりましたね!
河村正剛氏でした!

河村氏は「伊達直人」を名乗って、匿名で運動を
していましたがいましたが、
初代タイガーマスク35周年記念大会で、リング
上がり、素顔を明かして、その正体を見せましたね。



タイガーマスク運動 伊達直人から広がる!


タイガーマスク運動は、タイガーマスク現象ともいい
児童養護施設や学校に、ランドセルを贈る運動です。

はじまりは、2010年12月25日のクリスマスに
「伊達直人」を名乗る30代のサラリーマン男性から
群馬県の児童相談所へランドセル10個が届きました。

その後、全国各地の児童養護施設に「伊達直人」を名乗る方
からの寄付が広がっていきます。寄贈される品物は
ランドセル以外にも、プラモデル、おもちゃ、筆記用具など
いろいろとなっていきました。

「タイガーマスク」は梶原一騎さん原作、辻なおきさん作画
のプロレス漫画で、その主人公が「伊達直人」だったので
タイガーマスク運動と呼ばれるようになったのです。



河村正剛氏 初代タイガーマスクとリングへ!


河村正剛氏(43)は12月7日に、東京後楽園ホールで
その姿を明らかにしました。初代タイガーマスクの
佐山聡さんのプロレス団体、リアルジャパンプロレスのイベント
「初代タイガーマスク35周年記念大会」にあわせて
登場です。

河村正剛氏は、初代タイガーマスクにうながされ
リングにあがると、マイクを持って語り始めました。

子どもたちは、虐待されるために生まれてきたんじゃない。
抱きしめるために生まれてきたんだ。」

「世の中が、このままじゃダメだ。
子どもたちは、涙を流すために生まれてきたんじゃない。
笑顔になるために、周りの人を笑顔にするために
生まれてきたんだ。」

「全ての子どもたちへ、生まれてきてくれて、ありがとう。
健やかに育つことを祈ります。頑張ってね。」

河村氏は熱くて、温かく、やさしいメッセージを
送ってくれましたね。





<関連記事>

「伊達公子 離婚発表、離婚原因は人生の変化」
「黒田博樹 現役引退」
「広島カープ 日本シリーズ進出 優勝へ」
「広島カープ 25年ぶり7度目の優勝」
「日本ハム 日本シリーズ進出 大谷翔平165キロ」

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。