So-net無料ブログ作成
-| 2016年09月 |2016年10月 ブログトップ

ジョジョ初の実写映画化 山崎賢人主演 三池崇史監督

映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1章」
の実写映画化が決まり、製作発表会見が行われましたね。

ジョジョは、原作者の荒木飛呂彦さんが創り上げた
独特の世界観があり、特殊能力のスタンドを描くのが難しいため、
実写映画化は難しいと言われてきました。

TBSの平野隆プロデューサーは、5年前から約2年がかりで
荒木飛呂彦さんを説得し、三池崇史監督ならということで、
やっと了解を得たそうです。

東宝株式会社とワーナー ブラザース ジャパン合同会社が、
初めて共同製作・配給することも注目です。

平野隆プロデューサーは「日本のみならず世界中で
愛されている作品なので、洋画、邦画を含めて両方を
配給されているワーナーさんにもお話をして、
両社の共同配給にならないかと交渉をしてきた」
と語っていました。
2017年夏に公開決定です!



ジョジョのロケ地、仙台市じゃなく、スペイン


映画撮影は、10月中旬にクランクインし、
年内いっぱいの予定で行われます。
原作の舞台は、M県S市杜王町という日本の架空の町ですが、
荒木飛呂彦さんの出身地でもある宮城県仙台市がモデルです。

ジョジョのロケ地はてっきり仙台市かと思ったのですが、
スペイン、カタルーニャ地方のシッチェスや
バルセロナでもなどでも撮影されます。

三池監督は「原作の舞台は杜王町という街ですが、
日本だけに限らず世界中から探しました」
と製作発表会見で話していました。

そういえば箱根駅伝で、順天堂大学の選手が、
タスキを待つ時、ジョジョ立ちをキメて
話題になったことがありましたね(笑)

キャストは、山崎賢人、神木隆之介、伊勢谷友介


キャストは、わかっている分だけで、以下の通りです。
スタンドも書いておきました。

 東方仗助(山﨑賢人)   クレイジー・ダイヤモンド
 東方朋子(観月ありさ)
 東方良平(國村隼)
 空条承太郎(伊勢谷友介) スタープラチナ
 広瀬康一(神木隆之介)  エコーズ
 虹村億泰(真剣佑)    ザ・ハンド
 虹村形兆(岡田将生)   バッド・カンパニー
 山岸由花子(小松菜奈)  ラブ・デラックス
 片桐安十郎(山田孝之)  アクア・ネックレス
 
山﨑賢人さんは東方仗助を演じるに当たり、
「自分の生きてきた時間より、愛され続けている作品を
実写化するということで、とにかく頑張るしかないな
と思っています。

豪華なキャストの皆さんと三池監督とスペインで撮影です。
不安がたくさんある分、楽しみで仕方がないです」
とコメントしていました。

山﨑さんは、がっちりした体格の東方仗助というより、
個人的には、Part1「ファントムブラッド」の主人公
ジョナサン・ジョースタなら合ってるかと思います。
実写映画化で、北村一輝さんは出演しない模様です。



ジョジョの奇妙な冒険 連載中


1986年に「週刊少年ジャンプ」で、
荒木飛呂彦さんに生み出されたジョジョは、
ウルトラジャンプにて、現在も連載中です。

アニメは、Part4「ダイヤモンドは砕けない」が
TOKYO MX、毎日放送などで、現在放送されています。

東方仗助、空条承太郎、広瀬康一、虹村億泰に
追い詰められた吉良吉影が、すり替わって
まったくの別人になりかわりました。

なので映画は、アニメのPart4の最初のあたりですね。
さらに「ジョジョ ダイヤモンドは砕けない 第1章」
と「第1章」ということなので、
シリーズ化も考えているようです。

期待と不安が入り交じる実写映画化、
「やれやれ」とならないことを祈ります(汗)




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

伊達公子 離婚発表、離婚原因は人生の変化

プロテニスプレーヤーの伊達公子選手が、
レーシングドライバーのミハエル・クルムさんとの離婚を
公式ブログで発表しました。
てっきり順調だと思っていたので、びっくりしましたよね。

伊達選手とミハエルさんは
2001年12月1日に結婚しました。
その1年前から2人での生活を始めていたので
約16年間もの長い間を共に過ごしてきたのです。

離婚原因について、ブログに書いてあります。
「2人で長い時間をかけて話し合い、
これからは別々の道を進むことを決めました。

16年間共に過ごしてきた中で、2人の人生に変化が
出てきたことにいつしか気づき、

この先のまだまだ長い人生を考えると、
別々の道を歩むことがいいのではないかという
結論に至ったのです。」

具体的なことはわかりませんが、
長い間に、少しずつ気持ちの変化が出てきたようです。

テニスプレーヤーとしての伊達選手は、
海外遠征が多く、2人で過ごす時間も少なかったのでしょうか?
伊達選手は、ごはんを食べるため電気釜を持って、
世界各地を転戦してると「メレンゲの気持ち」で
だいぶ前に話していたことがありました。

華やかに見える一流アスリートには、
知られざる苦労があるんですね。



伊達公子のライジング・サン


伊達公子選手は、京都府京都市上京区出身で
WTAランキング自己最高位はシングルス4位、ダブルス28位。
WTAツアー通算でシングルス8勝、ダブルス6勝を挙げています。

高校卒業後に、伊達選手はプロに転向し、
全仏オープンで4大大会のデビューを果たすと、
ウィンブルドンと全米オープン、全豪オープンにも
出場しました。

1994年には、全豪オープンに出場。
準決勝でシュテフィ・グラフに敗れたものの
みごとベスト4進出を勝ち取りました。

1995年に、伊達選手は全仏オープンで
日本人初のベスト4進出を果たします。
そしてこの年、自己最高の世界ランキング4位を
記録しました。

パワープレーの外国人選手に対抗するため
伊達公子選手はライジング・サンと呼ばれる
ショットを編み出します。

相手のボールが自分のコートでバウンドして
最高点に上る前に、打ち返すライジング・ショットです。
これを日の出になぞらえて
「ライジング・サン」と呼んだのです。
錦織圭選手の「エアケイ」にも影響を与えたのかしら?

順調に見えた伊達選手が急に引退を発表したのは、
1996年のことでした。

東京有明コロシアムでの女子国別対抗戦フェドカップの
ワールドグループにて、女王シュテフィ・グラフと対決。
みごとに勝利します。大金星でした。

ところがこの年の9月に、現役引退を発表します。
世界ランキング8位での引退で、
当時は驚きを持って受け取られましたよね。



伊達公子の離婚理由は?現役復帰にミハエル・クルムあり


1996年の引退後しばらくは、子どもたちを
相手にしたテニス教室で、笑顔で指導する様子が
テレビなどで映されていました。

2001年にミハエル・クルムさんと結婚し、
クルム伊達公子となります。

そして2008年に現役復帰を果たしました。
この現役復帰には、ミハエルさんの
「まだテニスをできるのに、どうしてやらないの?」
という声が背中を押してくれたそうです。

ミハエルさんが現役復帰した伊達選手を
サポートする形でうまくいってると
思ってたのですが…。
今度2人は友達として、必要に応じ、
お互いをサポートし合うこともあるようです。

日本人とドイツ人という国際結婚の難しさも
離婚理由の1つなのでしょうか?

国際結婚というと、
福原愛選手と台湾の江宏傑選手との結婚が
どうしても浮かんでしまいますが、
福原選手ならきっと幸せになれますよね。

伊達公子選手は45才で、まだまだ若いです。
新しい人生を歩んで欲しいと応援したいです。




大坂なおみ 21年ぶり決勝進出

大坂なおみ選手が、21年ぶりの決勝進出という
快挙を成し遂げましたね!

女子テニスの東レパンパシフィックオープンの
シングルス準決勝が東京・有明コロシアムで行われ、
大坂選手は、6-1、3-6、2-6で、
E・スイトリナ(ウクライナ)を破りました。

大坂選手は世界ランキング66位で、
スイトリナは20位、大逆転です!

試合後のインタビューで、スイトリナは
「彼女はどちらのサイドからもしっかりと打つことが
出来る選手。そこが強みではないだろうか」と
大坂選手を評価してました。

スイトリナは、なんとなくマリア・シャラポワに
似てますよね。似てないですか?(笑)



ビートたけしさん 「ウイリアムズみたい」


ビートたけしさんは、大坂選手について、
テレビ「新・情報7daysニュースキャスター」の中で
「ウイリアムズ姉妹みたいになる」
と期待を寄せていました。

確かに大坂選手は、ビーナス・ウィリアムズと
その妹のセリーナ・ウィリアムズに
似てるかもしれません。

ビーナス・ウィリアムズは、身長185cm、体重73kg。
右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。
WTAツアーでシングルス49勝、ダブルス22勝を挙げ、
最高ランキングはシングルス、ダブルス共に1位。

セリーナ・ウィリアムズは、身長175cm、体重70kg。
右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。
WTAツアーでシングルス71勝、ダブルス23勝を挙げ、
最高ランキングはシングルス、ダブルス共に1位。

一方、大坂なおみ選手は、身長180cm、体重69kg。
右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。
パワーテニスをしてるところもそっくりで、
ウィリアムズ姉妹になる可能性がありますね。



クルム伊達公子以来21年ぶりの優勝


大坂選手の決勝戦の相手は、
元世界ランク1位のC・ウォズニアキ(デンマーク)です。

優勝すれば、日本勢で1995年のクルム伊達公子選手以来
21年ぶりの快挙となります。

大坂選手はインタビューで
「間違いなく今大会は自分にとって
一番良い大会になってます。」

ウォズニアキとの対戦については?
「今は別に深く考えていません。厳しい球を打ってくると
思うけど、自分もそれにしっかり対応していきたいです。」
と話していました。

大坂選手の父親はハイチ出身、母親は日本人というハーフで、
姉の大坂まり選手もプロテニス選手です。
日本語がたどたどしい感じが、笑いを誘ってくれて
魅力的ですね。今後が期待できる選手です!



豪栄道 初優勝

大相撲秋場所14日目に、大関・豪栄道が寄り切りで
平幕・玉鷲を破り、初優勝を飾りました。
おめでとうございます。

豪栄道と玉鷲との立合いは、1回目は合いませんでした。
2度目では、豪栄道は低い鋭い当たりから
玉鷲の中へ入って、一気に勝ちを決めます。
優勝を決めた豪栄道は、赤い顔で仁王立ちです。
かっこよかったですね。

客席で見ていたお母さんの真弓さんもうれしそうで、
観客の方から声をかけられ、笑顔で頭を下げてました。
豪栄道の地元の大阪府寝屋川市も大騒ぎでしたね。

大坂出身力士の幕内優勝は、大正時代の大錦、
昭和の山錦に続いて3人目で、
山錦が昭和5年に優勝してから86年ぶりだそうです。

また角番の大関の優勝は、平成20年夏場所の琴欧洲以来で
8年ぶりです。



豪栄道 男泣き!


豪栄道は、インタビューで涙を流しながら
思いを語ってくれましたね。

優勝して、どんなことが頭に浮かびましたか?
「いろいろ我慢したことが思いによぎりました。」

重圧はありましたか?
「精一杯自分の相撲を取ることを考えてました。
思いがけないことが多くて、辛いことがあったんですが、
少し報われました。」

豪栄道の涙があふれてきて、その涙は?
「うれし涙です。」

今場所の相撲内容は?
「一番一番集中して自分の相撲を取ったことが
結果につながったと思います。」

大阪の方やファンの方へ向けて、
「いろんな人に支えられて今日があるので、
恩返しできたと思います。
おかげさまで優勝できましたということを報告できます。」



豪栄道 けがに負けずに優勝を勝ち取る!


豪栄道は大阪府寝屋川出身で、埼玉栄高校時代に
全国高校総体で優勝をしました。

大相撲の境川部屋に入門すると、初土俵から3年で
新入幕を果たし、平成19年秋場所に、優勝争いに
加わりました!

しかし大関昇進へは苦労してましたね。
関脇を、昭和以降、最も長い14場所連続も務めて、
おととしの名古屋場所でやっと大関昇進を決めます。

さらに怪我に苦しめられました。
足や手首、さらに横綱・白鵬戦では顔を骨折してしまいます。

そんな苦難を乗り越えて、豪栄道は優勝を勝ち取りました。

豪栄道 横綱を狙う!


今場所は、横綱・白鵬が休場していて、
稀勢の里の綱とりが話題になっていました。

しかし、稀勢の里は失速。
14日目の時点で9勝5敗と残念な結果です。
4敗したところで、八角理事長(元横綱北勝海)は
「仕切り直しだよ」と、横綱昇進は白紙に戻った感じです。
横綱・稀勢の里も見たかったのですが…。

一方、今場所の豪栄道は怪我をしてるとは
まったく見えない快進撃でした。

日馬富士戦では、危ないと思いましたが、
首投げで大逆転します。

明日は全勝をかけて琴奨菊と対決です。
ぜひとも全勝優勝を果たしてほしいですね!



広島カープ 25年ぶり7度目の優勝!

プロ野球・セリーグで、
広島東洋カープが25年ぶり7度目の
リーグ優勝を決めました。
おめでとうございます!

東京ドームでの10日の巨人戦で
広島カープは6-4で勝利しました。
優勝が決まると選手たちが
一斉にグランドに集まってきます。

涙の新井貴浩選手と黒田博樹投手が抱き合って、喜び合い、
周りの選手は笑顔でした。

新井貴浩選手は、広島の主砲だった2007年に
FAで阪神タイガースへ移ります。
ところが、2014年に広島へ復帰し、
2000本安打、300本塁打、1000得点を
達成しました。

新井選手と黒田投手、
ベテラン同士にしかわからない
何かがあったんでしょうね。
見ている方も熱くなりました!




黒田博樹投手 優勝決定戦で最年長勝利投手!


黒田投手は、4回に安部選手がデッドボールを受けると、
ベンチ前で準備していたにもかかわらず、
ジャイアンツのマイコラス投手に激怒!
強く抗議するのを、周囲の選手に止められてました。
チームメイトを思いやる男気を感じましたよね。

先発の黒田博樹投手から今村投手、ジャクソン投手、
中崎投手とつないで、試合終了。
41才の黒田博樹投手は、
優勝決定戦で最年長勝利投手となりました。

黒田投手は、御存知の通り2008年に
広島から大リーグのドジャースへ渡り、
ヤンキースへ移ってからも大活躍していました。
そして2015年に広島カープへ戻ってきたから
びっくりです。

2014年の黒田投手は、田中将大投手の13勝につぐ
11勝を上げていました。
そして、フリーエージェントとなった黒田投手には、
パドレスが年俸1800万ドル(約21億6000万円)、
ドジャースが年俸1600万ドル(約19億2000万円)
プラス出来高払いを提示していたそうです。

しかし、黒田博樹選手は1年契約の年俸4億円プラス出来高払いの
広島東洋カープを選びました。
背番号は「15」。黒田投手がかつてつけていた番号です。
そして今季に日米通算200勝を達成しました。
素晴らしい選手ですよね。




緒方孝市監督 7回宙に舞う


緒方孝市監督が胴上げで7回宙に舞うと、
黒田博樹投手、そして新井貴浩選手も胴上げされましたね。

緒方監督は試合後のインタビューで
「最高に気持ちよかったです。今シーズンずっと戦ってきた
戦いが今日もできました。
選手は一試合、一試合、本当に力をつけて頼もしい限りです。

よく頑張ってくれました。ありがとう。
広島の皆さん、全国のカープファンのみなさん。
本当に長いことお待たせしました。
おめでとうございます」と語ってくれました。

25年前の1991年の山本浩二監督時代に
優勝を経験した大野豊さんと小早川毅彦さんが
NHKで解説で、うれしそうでしたね。

クライマックスシリーズが10月から始まります。
日本シリーズに勝てば、
1984年以来32年ぶり日本一だそうです!
ぜひ優勝して欲しいですね。





<関連記事>
「黒田博樹 現役引退」
「広島カープ 日本シリーズ進出 優勝へ」
「日本ハム 日本シリーズ進出 大谷翔平165キロ」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

-|2016年09月 |2016年10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。